2026年5月15日その他・お知らせ
木更津・中の島公園シロギス釣行!!

こんにちは!美浜店スタッフ森井&中村&西田です!
5月13日(水)に木更津・中の島へ行ってきました!前回のチニング釣行で良いサイズのマゴチが複数キャッチされいたので真剣にマゴチ狙いです。と、言う事で本命は「マゴチ」です!
5時頃に現着!とりあえず前回マゴチがキャッチされてた所に入釣し、おのおの準備開始!森井は扁平ワームの15gジグヘッドリグ!中村と西田は11gジグヘッドを使ってボトムワインドから開始!!
はい!結果から言いますとマゴチ・・・、釣れませんでした~!
途中、フリーリグでクロダイも狙ってみましたがダメでした!日ムラとは思いますがショートバイトが多発で結局フックアップさせられなかった感じです。3人ともそれぞれに反応は貰えているので決して居ないわけでは無いと思うので状況次第!と言う感じでしょうか!?
しかし!こんな事(?)もあろうかと準備していたシロギスは絶好調!途切れることなく釣れてくれて1人15尾~の割り当てができました!サイズも小型ばかりと言う事も無く良いサイズも混じりとても楽しめました!


大荷物をもって大橋を渡るのには少し気合がいりますが、渡ってしまえばパラダイスが待っています!キャリーカートなどあると便利ですよ!
シロギスは、天秤仕掛けはもちろん、胴付き仕掛けでもOKなのでお好きな釣り方で狙ってみてください!飛距離もそんなに必要無いのでオモリ10号以下くらいで簡単に楽しめます!
仕掛け(針の号数)は6号7号あたりで十分です!エサはジャリメがやっぱりオススメです。
シロギス自体はまだまだ狙えると思うので今度はシロギス狙いで行ってみようか!?と盛り上がっています!

もちろん、天ぷらで美味しく頂けます!!
皆様もぜひお手軽釣行をお楽しみください!!




