2025年4月29日その他・お知らせ
4月25日 荒川のテナガエビ釣りに行ってきました!

こんにちは。スタッフ塩島です。この時季になると気になるのが【テナガエビ】。そんなわけで東京都内を流れる荒川へ実釣調査に行ってきました。

今季初のテナガエビGET!
荒川は遠浅のポイントが多く、竿は2.1mと3.0mを用意。シモリ仕掛けに赤虫を付けて釣り開始。すると早速テナガエビがHIT!中型のオスのテナガエビが釣れました。

本日最大は15.5cm!
計測すると15.5cmありました。この時季としては良型です。その後も順調に釣れましたが水位が高くなりポイントが水没。場所を少し変え、10匹釣ったところで終了としました。干満の影響が大きく響き、1時間15分くらいの釣り時間でした。

途中経過の写真です
ビールのおつまみに最高です!
新千葉美浜店ではテナガエビ用品を扱っています。5月中旬から梅雨明けまでが最盛期で、これから数釣りが望めますので皆様でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。素揚げにすればビールのおつまみに最高です。お客様のご来店をお待ちしております。
【釣果】
テナガエビ10匹(8cm~15.5cm)
【使用タックル】
竿:Huerco NB300-3Z
竿:SZM小継2.1m
仕掛:シモリ仕掛け
針:手長エビ針2号
エサ:赤虫
容器:GETTエビ活かしクーラー
エアーポンプ:ハピソンYH-707B



