「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

あつぎてん 厚木店

ショップニュース

2026年5月13日フィッシング

26サップフィッシング-NO.1

サップフィッシングに行ってきました~。
昨年からサーフばかりでしたので久しぶりの岩礁帯
季節的に厳しかも?  スイミング調査です。

朝一、日の出を拝み準備
既に6艇ほど準備完了スタートです。

自分はユックリ準備し漕ぎ出します、
フラットでも釣れるかな? 15mラインからスタート
砂地を15分、ぎよろっち中心に攻めるが反応なし、
ワームに変更も・・・・・・・・・・

少し移動し25m、岩混じりの砂地を
パワーシャッド5インチブレードチューンのスイミングで巻き巻き

数投目・巻き始めで違和感???   5巻きで止めて落とし直す
着底から5巻きでドーン🤩🤩🤩

本命のオオモンか?  重量感たっぷりの引きを耐える事10m
弱くなった?(重いけど)

もしかしてオレンジ?それとも青?
青はないか?水深浅いしな~

綺麗なアタリと突っ込みはシッカリフッキング
(安心撮影でユックリ巻き上げ)

思いの他 時間が掛かり浮きました~

今季初は裏本命、綺麗な魚体のキジハタでした~

フッキングは真ん中に

大きなカニが出てきましたよ~

釣りあげて直ぐに冷たい潮が、
巻き巻きは厳しそうなのでSLJに、60mから流し始め
30mラインでやっとアタリ
引きは良いけどね~

ソコイトヨリは元気でした~

潮の影響かフグも遊んでくれません🙄🙄🙄

最後は浅場でアカハタ調査。
ストップ&ゴーのスイミングで ガッと当たるも・・・・

大型を期待しちゃいました🤣🤣🤣

型が見れただけ良かですね。
次回に期待し終了しました~

日新のウロコ取りは良いですよ😁😁😁
オールステンレスで重さで綺麗に剥がれます、
お店でも販売予定です。

OW厚木店 インスタグラムも見てね~

ショップニュース一覧を見る