2026年5月13日フィッシング
26サップフィッシング-NO.1

サップフィッシングに行ってきました~。
昨年からサーフばかりでしたので久しぶりの岩礁帯
季節的に厳しかも? スイミング調査です。

朝一、日の出を拝み準備
既に6艇ほど準備完了スタートです。
自分はユックリ準備し漕ぎ出します、
フラットでも釣れるかな? 15mラインからスタート
砂地を15分、ぎよろっち中心に攻めるが反応なし、
ワームに変更も・・・・・・・・・・
少し移動し25m、岩混じりの砂地を
パワーシャッド5インチブレードチューンのスイミングで巻き巻き
数投目・巻き始めで違和感??? 5巻きで止めて落とし直す
着底から5巻きでドーン🤩🤩🤩
本命のオオモンか? 重量感たっぷりの引きを耐える事10m
弱くなった?(重いけど)
もしかしてオレンジ?それとも青?
青はないか?水深浅いしな~
綺麗なアタリと突っ込みはシッカリフッキング
(安心撮影でユックリ巻き上げ)
思いの他 時間が掛かり浮きました~

今季初は裏本命、綺麗な魚体のキジハタでした~

フッキングは真ん中に
大きなカニが出てきましたよ~


釣りあげて直ぐに冷たい潮が、
巻き巻きは厳しそうなのでSLJに、60mから流し始め
30mラインでやっとアタリ
引きは良いけどね~

ソコイトヨリは元気でした~
潮の影響かフグも遊んでくれません🙄🙄🙄
最後は浅場でアカハタ調査。
ストップ&ゴーのスイミングで ガッと当たるも・・・・

大型を期待しちゃいました🤣🤣🤣
型が見れただけ良かですね。
次回に期待し終了しました~

日新のウロコ取りは良いですよ😁😁😁
オールステンレスで重さで綺麗に剥がれます、
お店でも販売予定です。
OW厚木店 インスタグラムも見てね~




