2025年6月7日アウトドア
アウトドアミーティングin「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」

年に数回アウトドアワールドのスタッフが集まり開催されるアウトドアミーティング。今回は上州屋のスタッフも参加して静岡の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で開催されました!
天気予報ではキャンプイン当日は雨でしたが、予報は外れることなく、しっかり本降りの雨となりました。でも夜には予報通り雨は上がり、星は見られませんでしたが、月は霞んで見ることが出来ました~。
さてさて、総勢8名で始まったキャンプですが、基本はソロキャンプの集まりのグルソロで開催。思い思いのテントとスタイルで設営した後はのんびりまったりと自分の時間を堪能しました!

今回のサイトは8名のため「広場」に決定、雨のため嬉しいことに貸し切りとなりました!

ヴィガスⅡ率髙し!今回3張りがヴィガスⅡでした

雨で冷えた身体にジェットボイルでお湯を沸かし、カップスープ。最高!

身体が温まったところでおつまみアヒージョ

ピチットシートで一夜干しにしたキスの干物を炙りました。メチャ旨!

続いて豚バラの串焼き。脂の焼ける音がたまらん!

雨も小降りになり だんだん良い感じに

アウトドアワールド甲府店石井館長のソロスタイル、勉強になります!

ループルのキャンドルグラス。光の揺らめきが癒しの時間を演出

快晴の朝となりました!う~ん清々しい♪
翌朝は快晴!
先ずはモーニングコーヒーで身体をシャキっとさせてから朝食の準備に取り掛かります。
テントやタープは昨夜の雨で濡れていますが、チェックアウトが平日16時までなので十分乾かす時間があり、ここも嬉しいポイントですね♪
午前中はのんびり付近を散策をしながら徐々にかたずけを行い、昼過ぎに帰路につきました。
非日常を感じられるキャンプ、やっぱり楽しいですね~!
次はいつかな~?

朝は簡単ドリップコーヒー

朝食はお手軽、エビのビスクドリア

スライスチーズをバーナーで炙って完成!旨し

前夜差し入れが多くて食べ切れなかったお肉をジューっとね

朝食の後は軽く朝寝?

付近を散策、水があると覗いてしまいます

石井館長と一夜を共にしたアマガエル、この後・・・

時間が経つにつれ水蒸気が上がり雲に、こんな富士山も萌~!



