2026年5月6日その他・お知らせ
酒田港イワシ大爆釣!!

おはようございます中山です
帰省してきた友達とGWっぽいことをするため
昨日の夕方から最近話題のイワシを北港水路に調査してきました!
最初は北側に行ってみるも見た感じ釣れてはなさそう...
南側を見てみると鳥が騒いでる!!
てことですぐ南側へ移動
人がいっぱい...
空いてるところにお邪魔し開始!!
お隣さんにべた底で釣れてるよと教えて頂き
2投目で

3連~
やや痩せてはいるものの型はそこそこ


ダブルヒット!
ここから入れ食い突入!!
竿2本1時間で

クーラー埋まりました
恐らく50匹くらいは釣ったかな??
~仕掛けとコツ~

ハリは豆アジ大将1号
エサはアミ姫
カゴはオモリ付きでなるべく重いもの
軽いと沢山かかったとき絡まります
釣り方はエサを入れて底についたら竿を振ってゆっくり落とす
釣れなかったらエサを入れ直すのくり返し
これでイワシたくさん釣れます
GW最終日天気も良いのでみなさん思い出作りに釣りに行ってみては!!



