2026年5月13日その他・お知らせ
好調キープ!?またまたサーフへ!(5/12)

郡山店の斉藤です。
5/13
今シーズン2回目の福島県内サーフへ行ってきました!
ここ数日で当店スタッフとお客様もヒラメをキャッチしており、とにかくベイトが豊富に入っているので、まだまだチャンスは続きそう!

ベイトはカタクチイワシとシラウオ。
一体何匹が針に掛かったから分からないくらいで、リーリングしていてもコツコツとルアーに当たります。
しかしベイト量の割にフィッシュイーターの数が少ない印象・・
何かのキッカケかで爆発的に釣れ始まりそうな感じはします。

そして、スタートから1時間ほどでIMA君がレギュラーサイズキャッチ!
ヒットルアーはバディーワークス「オフベイト」
50mくらい先のブレイクから手前の掘れているポイントでのヒット。


※画像を繋げています

下げ止まりから1時間ほど経った7時半頃、強烈な引きで上がってきたのは70cmオーバーのワラサ!
ヒットルアーは、昨年から好調に釣れているフォレスト「ギルド」
実は、この直前に巨大エイと15分くらい格闘してたので疲れ切ってます笑
(エイは波打ち際でフックオフ・・良かった)

その後はコノシロラッシュ笑
ワンキャスト3バイトくらいあり、一体どれだけの群れなのか・・
今回はヒラメでは無かったものの、良い魚をキャッチできたので最高に楽しいサーフでした。
これからハイシーズンになるので、もっともっと爆発してほしいですね♪




