「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

こおりやまてん 郡山店

ショップニュース

2026年5月9日その他・お知らせ

福島サーフ開幕!?出勤前に行ってきました

郡山店
スタッフ大和田です

当店の斉藤店長がサーフに行くと言う事で、出勤前に朝活サーフへ

・・・何言ってんだこいつ・w・

流れとしては
自分「〇〇に行ってください!」
店長「現地で待ってるよ」
自分「ホントに行きますよ?」
店長「え?」
自分「え?」

往復4時間
釣行2時間
睡眠3時間

頭おかしいんか・~・

雰囲気はバッチリ!

ものすごく可能性を感じる・・・!
開始時刻は4:00
満潮が6時過ぎなので本命は下げ潮(まぁ、僕は帰る時間ですが)
光量の変化や潮止まり前後も反応が出る事が多いのでチャンスはあるはず

最初のポイントはそれぞれ別々の場所で開始
先発ルアーはシンキングミノーでやる気のある魚がいないかサーチ
反応がないのですぐにルアーチェンジ
今時期はベイトが小さい事も多いのでサイズ感とボトム形状を把握するのに飛んで沈めやすいジグにチェンジ
ボトムを把握できたら小さめのワームもありかなぁ・・・

それから間もなくして店長から連絡

イワシじゃねぇですか!

すぐに合流して同じポイントを二人で攻める
キャスト方向を少しずつ変えて巻き抵抗が重い場所、軽い場所を探す
沖ではゆっくり巻いてストップ&ゴー
手前はアクション入れながらただ巻き(ちょっとだけフワッとさせるイメージ)

そして静かに「コツン」って感触
ん?石か何かに当たった?
あれ?なんか重い・・・
魚っぽいー!








今年初ヒラメ!
文句なしの40UP
ヒットルアーはバディーワークス「オフベイト」

来てよかった!
これでこの後の仕事はダルくない!(笑)

あとは店長も釣れば完璧
ベイトもいるし、チャンスはあるでしょう!




そう甘くはないのがサーフ

その後は何もなく、帰る時間に・・・
2時間短っ!

これからの下げ潮に期待して店長は残り
自分は仕事へ

途中で「スナメリがいる!」と連絡

終わった・・・!

と思った数分後







デカイ!
どんな感じで釣れたかは現場にいなかったので本人から聞いてください!
ヒットルアーはフォレスト「ギルド」

去年のサーフでも50UPを連れてきたジグ
これはもう間違いないルアーです・・・!

5月に二人共にヒラメをキャッチ
福島サーフも開幕したと言っていいのではないでしょうか・・・!?

別のポイントでは大量のイワシが・・・

現地のアングラーに聞いた話ではワラサ級の青物がボイルをしていたそうな・・・
これからマゴチも増えてきますし、盛り上がりそうです♪

準備は出来てますか!?

おすすめです♪

ショップニュース一覧を見る