2026年5月12日その他・お知らせ
今年も好調? 横浜アジング!!

スタッフ綱島です。
5月10日の仕事帰りに久々の横浜アジングに行ってきました!!
ちょっと仕事の終わりが遅くなったので夜中の満潮時間にポイントイン♪
釣れてるとは聞いてるけどどんなもんでしょう?とサーチ開始!
上からレンジを刻みながら探っていると中層のフォールからの動かし初めにバイト!!
掛けられないけど時々このパターンでバイトが出る、ジグヘッドの重さを変えたら掛けられるバイトがでるかな?
ジグヘッドを少し軽くして同じレンジに入れるイメージでやってみると今度はバイトが出ない...
届いてないのかな~?と思いながらそのまま巻いていると手前でいいバイト!
15センチくらいかな? レギュラーサイズGETです♪

なるほど、手前にもいるんだね♪
時々アジらしきライズも出ているので今度は手前の表層を通すとすぐにバイト!
同サイズの2匹目GET♪
コッチのパターンの方が楽でいいな~と同じパターンで続けるもバイトが出ない...
手前は魚が少ないのかな?

周りを見渡すとちょっと離れた場所が空いていたのでそちらに移動。
ここでは同じパターンで1投目からバイト!!
オオッ!ちょっと引くぞ~~♪
サイズアップの20センチクラスGETで良い展開です。
その後もレギュラーサイズを2連発!!
やっぱりこのパターンだね♪
でもその後はパッタリ...
やっぱり手前は魚が少ないか~~(涙)
時間も遅いし今日はこれくらいにしといてやるか(笑)
沖の魚は次回の課題としましょう♪
今思うとジグヘッドを逆に重くする手もあったな...
なんて色々考えるのもアジングの楽しいところですよね!
昨年ほどではなさそうですが今年も魚は入っていますよ!!
横浜アジングのことならスタッフ綱島まで、店頭にてお気軽にお声がけくださいませ♪




