2026年6月3日その他・お知らせ
今週の金沢水際線緑地!!
今週の金沢水彩線緑地
広大な岸壁でサビキ釣りや落とし込みを楽しむ姿が見られます。南風がやや強く海に向かって右から左に仕掛けが流されます。
ナブラもあって魚っ気あり!
ふと沖に目をやると小魚のナブラが2つ、何かに追われて右往左往していて魚っけ満点です!逃げているのはおそらくカタクチイワシ!あれをエサにすれば何か釣れそう・・・。
安定感抜群のカサゴ
まずはスタッフ林のおすすめ、アジングタックルでハヤブサエサヘッドを使ってボトムを探るとカサゴが連発!アオイソメ、オレンジゴールドイソメでガンガンとアタリが出ます!
スタッフ林のおすすめはエサヘッド!
カサゴの次はタコに挑戦!
ハピタコスッテ使ってみました!
今年のニューモデル、ハピタコスッテに15号のオモリを付けてタコ狙いにチェンジ!真っ暗になるまで底を小突きましたが反応なく、1回それらしき手ごたえがあったののみでした。タコは不発でしたが、これからに季節は泳がせ釣りが面白そうですね
水際線緑地にお越しの際は、泳がせ仕掛けとエサ釣り用のサビキ、または当店の生き餌ウグイを用意しておくのがおすすめですよ!
☆金沢水際線緑地は投げ釣りが禁止ですので
ルールを守って楽しんでくださいね



