「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

いちのせきてん 一関店

ショップニュース

2026年6月4日その他・お知らせ

6/2釣行~車と足で稼ぐ!!~

こんにちは!!スタッフ高橋です!!
6/2は約2週間振りのバスフィッシングへ♪♪
行けないストレスが頂点に達していたので、この日は体力の限界まで走り回るプラン!!
季節的にもプリスポーンを狙うのは厳しいタイミングに入ってしまったので今回はアフター系狙いへシフト!!

やはりこの時期外せないのがフィネス!!
ミドスト、ダウンショット、ノーシンカーなど、、、
色々な状態のバスに対して口を使わせる為には自分の中でこの3つの釣りが超重要!!

一か所目、、ちょい沖のブレイク際を複数本のバスがウロウロ。ここではハドエラ4のミドストがハマり、4発掛けて2本キャッチ!!

一発目から53!!アフター系のメス!!

がっぷり!!

2本目は45クラスのオス!!

2か所目、、
見る限り魚影はほぼ確認出来ず。。
しかし、沖にベイトが怯える様に固まっており、近くにバスがいる気配あり。。その付近を色々探り、最後はコイケミニのショートリーダーDSで一撃!!

48位

コイケミニおすすめです!!

3か所目、、
バスは数本目視出来るも中々食わず、、ただ他にやるエリアが無いので手を変え品を変えようやく。。

51位

この後、40チョイを2本追加。。移動!!
4か所目、、
ここでもアフター系のバスが数本ウロウロ。。
ここでもミドスト一閃!!

50位

ガッツリ食い!!

終わって見れば40チョイから53まで計本(50UP×3本)
頑張りました。。ww
久々に歩き過ぎて途中で両足がつり、斜面で倒れました。ww
でも楽しかったー♪♪
これから熱い日が多くなりますが、バスシーズンもいよいよ最盛期突入!!サマーパターンが待ち遠しいですね♪

【使用タックル】
ロッド:”slide”hangreapC70MH/SST
リール:ジリオンHDTW1000XHL
ライン:ザルツBlackFC16LB

ロッド:ブラックレーベルS69ML-S

リール:タトゥーラLT2500XHQD
ライン:PE1.2号+Fリーダー12LB

ロッド:ワイルドサイドWSS-ST65L
リール:ルビアスLTSF2000S-H
ライン:PE0.4号+Fリーダー6LB

使用ルアー:ハドエラ4+1.8gジグヘッド/ドーバー3⁺1.3gジグヘッド/コイケミニ1.3gDS/クリッターホッグ4+5gテキサス/ハドルファットフライ⁺1.3gジグヘッド

ショップニュース一覧を見る