2026年5月13日その他・お知らせ
浜名湖は【イワシ祭り開催中!】
ゴールデンウィーク期間中サビキ釣りが盛り上がっていた【浜名湖・新居弁天海釣り公園】へ行ってきました!
潮の時間をチェックして15時スタート
一投目からイワシの4連荘
場所を変えても
良型カタクチイワシ6連荘
6本針仕掛け全てに針掛かりする釣れっぷり
ヤバすぎる
たまに回遊するサッパの群れ
油断すると仕掛けが大変なことに!
魚の回遊するタイミングはいつまで続くかわかりません
ほどいている時間がもったいないので仕掛けは素早く交換するのをお勧めします
予備の仕掛けは多めにネ☆
イワシ狙いはハゲ皮タイプのサビキがGOOD!
今のタイミングでは、ハリのサイズ4号~6号で大丈夫です☆
アジ狙いはファイバータイプがオススメ!
豆アジ中心なので、4号まであれば大丈夫☆
サビキのハリは回遊する魚のサイズによって変わるので、突然20センチを超えるサイズの回遊があるかもしれません
大きいサイズが来ても大丈夫なように、ハリの号数は6号以上のサイズも準備しておくと無敵です☆
是非釣り過ぎに注意してお楽しみください~♪
繰り返しになりますが、
くれぐれも釣り過ぎにご注意くださいネ♪



