2026年5月17日その他・お知らせ
下都賀漁協管轄「思川アユ釣り解禁」しました~♪

5月17日(日)下都賀漁協管轄「思川」にて鮎釣り解禁となりました。
大光寺~50号下流まで川を覗いてきましたが、ここのところ続いている渇水の影響で、ポイントもやや限られ気味の状況のようです。
皆さん少しでも波立ちがあるポイントに集中していたようです。
各ポイント短時間で回ってきましたので、魚が釣りあげられる瞬間はあいにく見られませんでしたが、橋の上からのぞくとアユがコケをはんでいる様子が見られました。
水量が回復するまで今しばらくかかるかもしれませんが今後に期待したいですね。

大光寺橋下流・・・左岸側が本線です

なら山裏・・・渇水でトロが多くなっています。アユの跳ねは一番見られました。

小宅橋下流・・・石の色はまずまずに見えました

両毛線鉄橋付近・・・比較的釣り人の姿多かったです

50号下流・・・意外と穴場かも?



