2022年3月7日その他・お知らせ
思川バス釣り スタッフ安藤&塚原 釣行記!

だいぶ昼間は日差しが暖かくなり、春の陽気になってきました。
先週あたりから続々とお客さんの初バス釣果報告が入るようになり、スタッフの活性も上がっております。
初バス釣りたい!!
居ても立っても居られなくなった当店スタッフ安藤と塚原で、思川へ釣行してまいりました!

まずは当店すぐそばの50号線の上流&下流をチェック。
定番ポイントなだけあって、平日の午前中から釣り人多数。
スモールといえばマックスセント。
変化のあるボトムのくぼみをヒットワームのネコリグで探っていくと「ココンッ」という明確なバイト!
フッキングが決まったものの、数秒でフックオフ・・・(泣)
2ヶ月くらいバスの感触を味わっていないので、すでにドキドキ。
その後も丁寧に探ってみるものの、無。
ちょうどお昼になったので、小山店スタッフみんな大好き! あのラーメン屋さんへ。
小山市雨ヶ谷にある
松本家!!

マジで美味いです!!
時短営業で、夜はなかなか食べられないので、久々の松本家!!
今日は炙りチャーシュー丼もつけちゃいました!!

炙りチャーシュー丼も最高!!
午前中のバラシ&まだ釣っていない心の傷もすっかり癒えました(^^*)
そして、ラーメンのあとはやっぱり・・・
アイス!!

食後の至福の時。
ええ、もう完全に仕上がってしまいましたね。
「これあとは横になって寝ちゃうパターンじゃん」なんて話しながら。
気持ちを持ち直して、今度は一気に下流へ。
遊水地を越えて渡良瀬川へ。

二人であれこれ試してみるものの
雰囲気はあるが、無。
気づけば15時過ぎ。あまり時間がない。
う~ん、どうしよう。
そして、上流へ戻り時間的にも最後のポイントへ。
二人の集中力が再び上がり、しばらく沈黙・・・。
そしてその沈黙を破ったのはスタッフ塚原!!
「バシャバシャバシャッ!」
塚原「来ました!!」
安藤「うおッ?!マジ?!!」

スタッフ塚原 6年ぶりのバスと対面
普段は船やへら、鮎釣りが好きなスタッフ塚原。
OSPのドライブスティック3のダウンショットで、初バスゲット! (約6年ぶりに釣ったバス)(笑)
「あれ、これは俺は釣れないパターンでは・・・」
不安がよぎるスタッフ安藤。
少しずつ下がりそうなテンションを抑えつつ、キャストを続けていると、ついにヒット!!

やっと一安心・・・
ハンクルシャッドでボトムをノック&トゥイッチで誘っていたら抑え込むアタリで喰って来ました!
なんとか二人とも無事に初バスを釣る事ができました(よかったぁ…)
そして再びスタッフ塚原にヒット!
塚原「さっきよりデカイです!!」
しかし、動きが変・・・。
上がってきた魚はナマズでした笑

可愛らしいナマズの表情。
もうナマズも動いているんですね。
最後にオチがついて、日没とあり納竿。
思いのほか苦戦しましたが、同日別のポイントではけっこう釣れていたようです。
当店では思川・姿川でのバス釣りで必要となる下都賀漁協の入漁券取り扱い中です。
釣行の際は必ず、入漁券をお買い求めください。
今年度の年券も入荷してきております。
これからいよいよシーズン本番! 次回の釣行ブログをお楽しみに(^^)!!



