2026年5月17日その他・お知らせ
酒田方面にファミリーフィッシングへ

スタッフ高橋です(^^)
今回は、【酒田方面】へK&Tファミリーで釣行に行ってきました。
今年は例年より早くシロギスの釣果が上がり始めて、車でも行きやすいポイントにエントリー
13時過ぎに釣り場に到着するとすでに満員御礼!!

良型のシロギスシーズン本格的に突入!!
まずはちょい投げ仕掛にジャリメを付けてキャスト~ゆっくり巻きながら引いてくると開始早々にシロギスがヒット~
サイズもまばらでしたが家族全員で、夕まずめまでコンスタントにシロギス釣りが楽しめました!
またお姉さんがシロギス回収中に思わぬ大物!?がヒットするもラインブレイク(><)
おそらく…ブリクラスかも!!

酒田堤防/近海!!良型の青物が絶賛回遊中!!
その後なにやら少し沖で鳥が騒ぎ始めて鳥山が(◎◎)
ベイトっけがありジグで青物狙いにシフトし、お兄さんがメタルジグでシャクリをいれつつ、リフト&フォールで誘いながら狙ってくると良型のマサバをゲット!

デイゲーム思わぬ大物!!良型のワラサをゲット~青物がアツイ!!
その後マサバを釣った直後に再びヒット!すると…強烈にドラグがジリジリ!!
こりゃ大物が!!
時間をかけて丁寧にやりとりをして上がってきたのはなんと!76㎝の見事なワラサがヒット~直後に珍しいサメもヒットとなりました。
イワシなどのベイトが入っていて今後大型の青物が期待できそうです。
ぜひ釣行に行かれる際はルールとマナーを守り安全第一で釣行に望みましょう



