釣り情報
‘26 05月21日
登録日:2026年06月11日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
今シーズン、自身ラストとなる彩の国へ。
良さそうなセカンドステージからスタート。連荘こそ無いものの、様々なルアーに反応があり終始楽しめました。この日一番釣れたのも、最後のあがりマスもKIDダディ。結果的にはスプーンが良かった印象です。
今週末がラスト放流!気温も上がり過ぎず、気持ちよく楽しめそうですよ。
予定の合う方はぜひお楽しみ下さい♪
‘26 04月28日
登録日:2026年05月10日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
フィッシングステージ彩の国釣行。
夏が本気出してきてるメインステージへ🌻一応スプーンから入るも「無」。クランクで拾うものの続かず、ボトムからドリスピまで総動員しての拾い釣り。後半は少し活性が上がったのか、GJで連発!ワウへの反応も良くなって、33F・37F・40Fと単発ながらもサイズを刻んで追加成功。あがりマスもGJで気持ちよく終了。
すっかり暑くなりましたが、魚はまだまだ元気!GWもバッチリ楽しめると思いますよ。とは言え、昨シーズンは6月19日で終了だったので、遊び忘れのないようスケジュール確認はお早めに☀️
‘26 04月13日
登録日:2026年04月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
フィッシングステージ彩の国。テニス肘(上腕骨外側上顆炎)を再発して以来のリハビリ釣行。スプーンで始めるも難易度が高く即クランク投入。トップを中心に刻みながら時々ボトムで拾う、そんな3時間でした。詳しくはスタッフ江野嶋まで
‘26 03月25日
登録日:2026年03月27日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
さわ浦丸さんより上州屋スタッフ3人で「サワラ」狙いで釣行してきました。航程1時間超のポイントではベイトの反応にあて朝一はジギング。そこでは釣果は得られず、その後に他船よりサゴシのナブラの情報が入っためそのポイントへ急行すると一面鳥だらけ。サゴシが沈むまで船中バタバタとヒットしこの日一番の盛り上がりになりました。その後は浮き待ちのジギングとなり船中サワラが1本上がって終了。
釣行に行かれる方はベイトが大きいので14cm前後の重めのミノーと50~60gのブレードジグ、セミロング120g~のジグを持っていきましょう。
■ライン:PE2号リーダー40号 ■ルアー:TGベイト メタルマジック イーノサワラチューン フリッツなど
‘26 03月24日
登録日:2026年04月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
フィッシングステージ彩の国。無人のセカンドステージで始めるがリクーゼでポツポツ拾うも続かず。クランクに移行し、ふわうデスメロンとSS系クランクをローテーションして絞り出す。最後はメタルバイブとボトムルアーで楽しんで終了。隣でディスプラウトの森田プロデューサーが連荘してたので堪らず聞いたら新しいルアーをテスト(秋頃発売予定のダッシュウォーカー)してるとの事でした。これは確実に仕入れますのでお楽しみに!詳しくはスタッフ江野嶋まで
‘26 03月17日
登録日:2026年03月26日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
フィッシングステージ彩の国、セカンドステージでお一人様スタート。
マイクロ上めは弄ばれセカンドステージとしては重めのスプーンでボトム周辺が喰いアタリ多発。メタルバイブを試すとこれが正解のようでイージーモードでしたがカラーはセレクティブ。クランクもSSタイプの時間が長かったですが浮いた時はワウ33Fが良い感じでした。ラスト5分は表層カディスであがりマス。色々な顔を見せる彩の国、大好物です。詳しくスタッフ江野嶋まで
‘26 03月06日
登録日:2026年03月26日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
川水、放流日に行ってきましたが思ったほど狩れず・・・が、渋いなりに楽しませて頂きました。渋い?今シーズンの川水はよく釣れていたので渋く感じましたが仕上がったプールを思い出したらまだまだ釣れてる方ですね。ここから気温も上がってもう一盛り上がりしそうな気がします。
川水シーズン終了まで残す所あと僅かです。行っとけば良かったとならないよう予定を確認してみて下さい。詳しくスタッフ江野嶋まで
‘26 03月01日
登録日:2026年03月08日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
日曜日の午後から3時間だけフィッシングステージ彩の国。メインステージでスタートすると天気も良く放流も効いているのか全体的にボチボチ釣れてました。ラスト30分はセカンドステージに移動。ライズしてるがトップへの反応はイマイチだったのでマイクロスプーンで楽しみました。
詳しくスタッフ江野嶋まで































相浜港の安田丸さんへ近隣上州屋スタッフと仕立船シマアジへ釣行してきました。
シマアジのポイントは出船してすぐということなので準備を急いで行い、朝一の高活性に期待します。
しかし良い引きで上がってくるのは船中サンノジが多く本命の引きと間違えるほど・・。それでもコマセを振っていると明らかに違う引きの魚を掛け上がってきたのは船中1匹目のシマアジ。その後はサバの猛攻や外道からのアタリも少なくなりましたが終盤に川越店の方が釣り上げ船中2匹となり納竿となりました。
今回釣れたハヤブサさんの仕掛けやアマノさんのシマアジ専用ロッドも「シマアジコーナー」にて販売しておりますのでぜひご釣行の際はご来店くださませ。
■ロッド:アマノ釣具インフィニテライト195MH(プロト) ■リール:プレイズ1000 ■ライン:PE3号 ■仕掛け:ハリス6号2m2本針 ■エサ:オキアミ