三鷹東八店

住所
〒181-0004
東京都三鷹市新川6-23-24
電話
0422-41-1777 
三鷹東八店
営業時間
営業時間は左記営業カレンダーよりご確認下さい。  
※年末年始・祝日前後および冬季期間は一部変則営業となる場合がございます。
定休日
なし 
駐車場
大型駐車場完備 
取り扱いカテゴリ
  • 船
  • 船
  • 磯
  • 磯
  • 投
  • 投
  • 堤防
  • 堤防
  • 渓流
  • 渓流
  • へら
  • へら
  • アユ
  • アユ
  • ワカサギ
  • ワカサギ
  • アウトドア
  • アウトドア
  • バス
  • バス
  • トラウト
  • トラウト
  • ソルト
  • ソルト
  • エギング
  • エギング
  • フライ
  • フライ
  • 活きエサ
  • 活きエサ
  • 冷凍エサ
  • 冷凍エサ

太枠のアイコンは特に力を入れている釣種です。

店舗からのお知らせ上州屋 三鷹東八店からの情報をいち早くお届けします。

ダイワ T3SV&スティーズSV試投して来ました!

  • スティーズSVにスティーズ/スカイレイとの組み合わせ ネコストレート6.5in JHワッキー

    スティーズSVにスティーズ/スカイレイとの組み合わせ ネコストレート6.5in JHワッキー

  • T3MXにSVスプール装着! ストレスフリーです♪

    T3MXにSVスプール装着! ストレスフリーです♪

  • スティーズSV&ネコスト6.5inJHワッキーでGET♪赤羽プロ色々とありがとう御座いました♪

    スティーズSV&ネコスト6.5inJHワッキーでGET♪赤羽プロ色々とありがとう御座いました♪

  • バスボートはやっぱりいいなぁ〜(・∀・)

    バスボートはやっぱりいいなぁ〜(・∀・)

  • このポイントの少し上流でHIT♪

    このポイントの少し上流でHIT♪

SVシリーズ試投インプレ!

バスファンの皆様こんにちは。バス担当の斎藤です。

今期注目のダイワSVシリーズ試投して来ましたよ!

で、先ずはSVってな〜に?話ですよね。

(S)ストレスフリー(V)バーサタイルの略です。

ベイトリールを使用する上で一番のストレスと言えば、
バックラッシュですよね('A`)

私もバックラさんとは長い付き合いです(`・ω´)

その長年付き合ってきたバックラさんとお別れして、
尚且つ、バーサタイルに使いましょうよ!って事で、ダイワさんが頑張ってくれた訳ですね!

何を頑張ったの?と言いいますと…簡単に説明すると、
スプール構造の簡素化、
インダクトローターの素材変更?らしいです。これが、エアーブレーキシステムってやつですね!

実際、どこまでバックラッシュが抑えられるかと言うと、私は、マグネットブレーキMAXなら10g前後のルアーを
ノーサミングでバックラッシュ無しでした!

もちろん、投げ方によってはバックラッシュすることもあるとは思いますが…ほとんどバックラッシュしなかったですよ!
飛距離にして20m以上は飛んでます!着水時にもノーサミングです
( д )オドロキ!

実際にはブレーキダイヤル57のセッティングで十分ストレスフリーでしたよ!

MAXブレーキでは本当にバックラッシュしづらいので初心者、女性、お子様が使っても大丈夫!いや、むしろオススメです!

で、肝心の軽いウェイトが何処まで投げられるか?ですよね。

ん〜、ズバリ言ってしまうと、本気のベイトフィネスをやるなら3エアーに任せとけばいいですよ。実際、私が投げた2.2gジグヘッド+ネコストレート5inのジグヘッドワッキーでは飛距離に伸びが無く、ポイントに対してショートに入ってしまう事が多かったです。

条件的には向かい風が吹付ける中、12lbラインを7割程巻いた状況でした。

ちなみに、ロッドはスティーズ/スカイレイです。
もっとベリーの入る
ハーミットなどを使用すれば多少解消されそうですよ!

ただ、それはエアーと比べればの話です。

バーサタイルを目指しているリールで、
あれだけ出来れば
十分!

後は、どのロッドに合わせるかで、ベイトフィネスからビックベイトまで幅広く使えるリールに仕上がってます!

ちなみに、ダイワアフターサービスで行っている
パワーマグチューンをご存知の方は、それに非常に近いイメージをして頂ければ結構です!

ただ、マグを強くした訳では無く、インダクトローターを変更して、さらにスプールが軽いと言う条件からベイトフィネスが出来ますよ!ってな具合に出来上がった訳ですね♪

まあ、素晴らしいリールになってますよ!

今後は、オカッパリなど持ち込み本数の限られる状況では間違いなく、このリールが活躍してくれますね!

ちなみに、SVスプール単体での販売も行われます!

お持ちの「T3シリーズ」や「スティーズシリーズ」に装着すれば正真正銘のSVでご使用頂けますよ!

発売は6月を予定!

ノーサミングでストレスフリーなベイトリール是非体験してみて下さい!オススメですよ〜(`・ω´)
スタッフ釣行記はコチラ↓
スタッフ斎藤 霞・横利根攻略釣行その1
スタッフ斎藤 霞・横利根攻略釣行その2
スタッフ斎藤 霞・横利根攻略釣行その3
スタッフ斎藤 霞・横利根攻略釣行その4
スタッフ斎藤 霞・横利根攻略釣行その5

シマノ/NEW 14ステラ入荷!

ダイワ/[SS SV][SS AIR]入荷はコチラ!

 
上州屋

営業カレンダー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • 10:00〜20:00
  • 10:00〜21:00
  • 特別営業時間変更日

記事リスト