秦野店

住所
〒257-0025
神奈川県秦野市落合550
電話
0463-84-3151 
秦野店
営業時間
営業時間は左記営業カレンダーよりご確認下さい。  
※年末年始・祝日前後および冬季期間は一部変則営業となる場合がございます。
定休日
なし 
駐車場
駐車場完備 
取り扱いカテゴリ
  • 船
  • 船
  • 磯
  • 磯
  • 投
  • 投
  • 堤防
  • 堤防
  • 渓流
  • 渓流
  • へら
  • へら
  • アユ
  • アユ
  • ワカサギ
  • ワカサギ
  • アウトドア
  • アウトドア
  • バス
  • バス
  • トラウト
  • トラウト
  • ソルト
  • ソルト
  • エギング
  • エギング
  • フライ
  • フライ
  • 活きエサ
  • 活きエサ
  • 冷凍エサ
  • 冷凍エサ

太枠のアイコンは特に力を入れている釣種です。

店舗からのお知らせ上州屋 秦野店からの情報をいち早くお届けします。

NEW  ネッサCI4+入荷!

フラットフィッシュ専用ロッド
ネッサの弟分!?

ネッサCI4+が遂に登場!

ネッサは高くて手が出せなかった方も
これなら手が出せる!!?

入荷しておりますので是非お手に取ってご覧ください♪
ご来店お待ちしております♪

上州屋月例会in千葉県高滝湖!

  • 阿部プロ♪

    阿部プロ♪

9/27毎月恒例の月例会に参加してきました♪

今回は千葉県の高滝湖に行ってきました♪

今回のゲストは阿部進吾プロ!

高滝湖でガイドもしている
言わずと知れた高滝マスター♪

そんな阿部プロをお招きしてのセミナー&月例会

朝は準備後
阿部プロのセミナーから始まり、
最近の高滝湖のパターンなどをお話頂いてから

お待ちかねの実釣タイムへ♪

他の参加者の方は
本湖側に行ってしまったので
私は逆に古敷谷川方面にバウを向け
気になるカバーでラバージグを結んだタックルを手に取り
第1投!

カバー内の枝にラインが乗ったので
そのままフォールさせると・・・・・・・





いきなりのバイト!

しかもちょっとマシなサイズ(*^^*)

難無く枝を越え一気に寄せてハンドランディング♪

やや強引に寄せてきたものの
下あごを掴んで意外とデカくてびっくり(笑)

計ったら48cmでした(☆∀☆)

その流しで更にバイトが2度ありましたが
2回ともラインブレイク(TT)


とりあえず気分転換に本湖方面に向かい
テキトーに流していると厚木のM館長に遭遇し

それから一緒にあちこち行きましたが
どこもあまり良くなく

再び古敷谷上流方面に向かい

とあるドシャローでM館長がキーパーサイズをGET♪
良く見るとシャローに小バスが結構見え
(M館長いわくキーパーギリギリサイズも見えたとのこと)

大移動する時間もバッテリー残量もないので
私は小バスの数釣りを楽しもうとドシャローに
虫をキャストすると・・・・・

突然虫が吸い込まれるようにバイト♪
小バスしか見えていなかったのでドラグはフルロック!(笑)

しかし、以外にロッドを絞り込まれ
ちょっとドラグを緩め、やりとりし
ようやく見えた魚は
意外とデカイ!

いや、長いヤツで44cmでした
超ガリガリでしたが貴重なキーパーサイズ♪

あと1本でリミットメイク!




しかしそんなに甘くなく
2本で終了(TT)

しかし全体的に厳しい状況だったようで
結果2位でフィニッシュ♪

完全にラッキーでした(笑)

今回は水がかなり濁っており、巻き物も試しましたが
わりと早い段階で「無い!」
と見切りを付けたのですが
今回優勝した牛久店 Yさんは
な、な、なんとスピナベでリミットメイクしてきており

いろいろ勉強になりました♪

当店からでも2時間ほどで行ける高滝湖!
ボートもオカッパリもOKです♪

是非行かれてみては?

カツオリーダー1m、再入荷しました!

左からエクストリームラインリーダー、カツオコード1mリーダー、同1.5mリーダーです。

左からエクストリームラインリーダー、カツオコード1mリーダー、同1.5mリーダーです。

シーズン中マグロ用リーダーとして重要な
カツオリーダー(カツオコード1m)が長い間メーカーで
切らしていましたが、ようやく入荷しました。

カツオコードの1m、1.5m、そして
エクストリームライン80号1mの3種が
只今当店にて揃っています。

こちらのカツオリーダーはカツオと名がありますが、
基本はマグロでのリーダーとして使い、
主にはランディングの際のバラシ軽減として使用。

只今海も落ち着き、大型回遊魚が口を使い始めたとの
情報も聞いております!
ご釣行の際には使用し、キハダマグロをGETして下さいね!

ダイワ アナリスターライトゲーム73MH−225 入荷しました。

写真はMH−190です。

写真はMH−190です。

アナリスターライトゲームの追加モデルです。
7:3調子の最も汎用性のある30〜80号負荷のロッドで、
主にはイサキやマダイ、ヒラメ、イナダにオススメですが、
バットパワーの強さからワラサクラスを狙うのも可能。
また、センターカットですので持ち運びにも楽。

この1本で幅広い釣りモノが出来ますので、ベテランさんは
もちろん、船釣り初級者にも持って来いなロッドです。

ご来店の際はぜひお手に取って伸ばしてご覧下さいね!

西伊豆アカハタ釣行♪

  • アオリイカも好調です♪

    アオリイカも好調です♪

  • カサゴは28cm位がアベレージ!?

    カサゴは28cm位がアベレージ!?

  • ラストに35cmクラス捕獲でとびっきりの笑顔(笑)

    ラストに35cmクラス捕獲でとびっきりの笑顔(笑)

9/25 西伊豆・仁科港の龍弘丸さんより
ハタ狙いで渡船釣行してきました♪

今回はZさん・T君と私の3名での沖磯釣行!
久々に太陽浴びながらの釣りになりました♪

今回は カツオ島という地形変化に富んだ潮通しの良い小さな磯に渡してもらいました♪

到着後準備をしていると早速、Zさんにヒット!
1投目からアカハタです♪

更に連続ヒットでZさん開始30分ほどで
4匹GET(☆∀☆)

それに続けとTくんも2連発♪

私だけ出遅れてしまいましたが1時間ほどし、ようやく私にファーストフィッシュ♪

なんとなくこの日のパターンがわかったところで
同じスポットから3連発♪

その間にZさんも数を伸ばしていきます。

T君は沈黙・・・・・(笑)

と、ここで
磯周りに150g〜200gほどの無数のアオリイカの新子が見えたので私はちょっとエギを投げてみることに・・・・


すると見えていたヤツの沖から猛スピードで突っ込んできてそのままエギをひったくっていったのは
想定外の500gクラス(*^^*)

超ラッキーでした(笑)←お土産GET\(^0^)/

しかしこの間もZさんはもくもくとアカハタ釣果を積み重ね。

その後もう少し狙うも
あと少しのところでエギを見切るのでまたハタ狙いに戻し

ぽつぽつ拾い釣りしながら時合を待ち
時合になるとまた連発するという楽しい釣りが楽しめました♪

途中、完全にパターンを掴み
Zさんまであと2匹ってところでタイムアップ(TT)
結果
Zさん14匹
私 12匹
T君 5匹(笑)

今回、各々アタリは獲った数の3倍以上ありましたが
すっぽ抜けや合わせ切れや合わせる前に離すなどが多発。
それでもこの釣果!

掛けてからのサイズに見合わない強烈ファイトは1度味わったら激ハマリ間違いなし!

まだまだ進化し続ける
当店ハタコーナー♪

興味がある方は是非ご来店ください♪









 1 | 2345678  次のページ
上州屋

営業カレンダー

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • 10:00〜20:00
  • 10:00〜21:00
  • 10:00〜19:00
  • 特別営業時間変更日

記事リスト

月別お知らせ一覧