「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

みなみかさいてん 南葛西店

ショップニュース

2017年10月30日その他・お知らせ

台風後の左近川のハゼはいかに・・・?

皆様台風が過ぎて釣場はどうなっているだろう?と気になってはいると思いますので、夕暮れ間際の左近川へ調査に行ってきたのですが・・・爆風です。「木枯らし」ですね。北風が吹くと、左近川の駐車場側は風表で影響を受けるようになります。さて、きになる左近川の様子ですが水色はこんな感じです。

前回の台風では茶色く濁って本当に釣りにならない水の色でしたが、今回はそこまで酷くなく、笹濁り程度で影響は少なそうですが、やはり夏に比べてだいぶ水温が低下してきた感じがします。一般的には水温が下がるとハゼも水温の安定を求めて深場へと移動するのですが、移動したかどうかを確かめるべく手前を狙ってみると・・・

ハイ釣れました!手前から1m位の石積みのラインです。浅い所にも居ましたね~。特に喰いも渋いという感じも無く最盛期とあまり変わった印象派受けませんが、ハゼのハリを外そうと触ったハゼはとても冷たかったです。もうちょっと手前でウキやミャク釣りで楽しめそうです。サイズも大きくて食べごろです。今週末の連休の天気も良さそうなので、サクッと楽しめて美味しいハゼ、皆様是非ともご釣行くださいね!

ショップニュース一覧を見る