「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

みなみかさいてん 南葛西店

ショップニュース

2017年10月19日その他・お知らせ

浦安で爆発中のアレを釣りに行きました!

只今大流行中の浦安岸壁のショアジグで狙う「イナダ」。なんでも4年振りの祭りとの事で連日大賑わい。これは行くしかありませんという事で浦安デビューを飾ったものの、浦安地区の地形を把握していなかったせいでジグを失くす失くす・・・何回か通ってようやく地形を把握して、いざ本番!外は雨・気温は10度くらいでしょうか。風もあって寒いですが、そんな天気だからなのか、人が全然いません!雨の日はチャンスですね。

夜明けの浦安の海。いい感じです・・鳥がほどよく飛んでおり魚の予感!一投目はジグでは無く、足立入谷店の情報で小型ミノーがいいということなので、「シマノ サイレントアサシン99S」キャスト。軽いくせにほんとよく飛びます。早巻きでしばらく巻くと、HIT!追い合わせもしっかり入れ、ヤリトリを始める。。ショアジギロッドでは可愛そうな35cmくらいの小型サイズをGET!まあ、何も釣れないよりいいんです!

そうこうしてると隣の人がイナダをHIT、その隣もHIT!そして自分にもHIT!!!バレる。。。うーん、リズム悪い。。諦めずに巻くと、ズシっとしたアタリ。海面にも顔を出さないけれど、イナダほど走らない。。コイ?とか思っていると上がってきたのは丸々太った60UPのシーバスでした!おいしそうなのでキープしました!

その後もイナダが1匹HITするもバレてしまい、明るくなってチャンスタイム終了?と思ったらビシっとHIT!慎重にやりとりして遂にイナダGETしました。楽しい~!

結局イナダ3HIT・1キャッチ。シーバス2HIT・2キャッチで飽きない程度に楽しめました。雨で冷え込んでもまだまだ楽しめそうですね!という様な状況なので当店のジグコーナーもこんな有様。。。

スッカラカンになってしまったので、急遽イロイロ入荷しました。

特にオススメはDUOのドラッグメタルキャスト。コンパクトでぶっ飛び性能、今の状況なら泳ぎとかより飛距離なんじゃないでしょーか?ということで大量入荷!今ならどどーんと在庫あります。お早目に!

ショップニュース一覧を見る