「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

しぶやてん 渋谷店(海・淡水)

ショップニュース

2017年8月19日その他・お知らせ

野尻湖に行ってまいりました。

1年ぶりに野尻湖へ行ってきました!
(といっても、今回が2回目なんですが、、)
今回は上州屋スタッフセミナーが開催され、講師にJB TOP50参戦中の五十嵐誠プロを迎え、スモールマウスバスについて学びました。
前回は6月だったので違う展開になりそうな予感。
ライトキャロ、ダウンショット、虫でやっていくことに。
バイトがあるものの、魚が小さく乗らず、、
虫も出てくるには出てきますがだいたいこのサイズ

スモールマウスすぎ!?

ムシィーンやヤゴーンでバイト多数
小さすぎてフッキングしないことが多発。
何回かサイズが良さそうなバイトも出ましたが
フッキングが決まらず。
帰り際にシャローを見てみると、40近いのがいるではありませんか!
ですが、元々サイトが苦手なのに、釣れるわけも無く
一旦終了。
帰着して結果発表。
結果は五十嵐プロが優勝!
さすがです。

さすがJB TOP50プロ!

皆さん、ディープエリアで、ダウンショット、ライトキャロで釣っていたようです。

皆さんの釣り方を教わり、反省Fishingに出発!!
ディープをダウンショット、ライトキャロでやっていきます。
やっていきます、、、時間がドンドン過ぎます。
少し移動して、魚探に反応が出できたので、喰うかな。
と思ったら、バイト! フッキング!
あれ?すっぽ抜けた、、
まだまだ修行が足りないようです。

各店スタッフの皆さん、五十嵐誠プロ、サンライン様、ジャクソン様
お疲れ様でした。


ショップニュース一覧を見る