「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

ならてん 奈良店

ショップニュース

2017年3月17日その他・お知らせ

天川あまごルアー釣行第二回!!

天川釣行第二回

今回のテーマは天川本流チェックに行って来ました。

と言いつつ朝一は谷を見て来ました。

早速支流に使いやすいシュマリを付けようとすると

メインのルアーBOXを家に忘れて来てしまいピンチです。

まぁ仕方ないので。残ったルアーだけで頑張ります。

渇水で厳しいですね・・・

とりあえず1匹キャッチしてボウズ逃れ。

綺麗なアマゴですね。

この1匹を釣って川から上がります。

本流をチェックしていきます。

下和田付近で

28cmのイワナもキャッチ。

このあたりでパターンが見えて来ました。

少し上流にキャストし流れにのせてミノーを沈めながら流しU字型引いて来る時にアタックして来るパターンが多かったです。U字を一番美味しい所にいかに合わせるかがポイントになってきます。

後は竿抜けになりそうなポイントで少しずつ拾って行きます。

ヒレの回復したアマゴが釣れるので本流も楽しいですね。

みたらいまで上って来ましたが、みたらい付近は人が一杯でしたね。

最終釣果でリリース含め22匹で終了。

晩御飯の用意の為、お昼に撤収致しました。

本流筋は瀬にも魚が居ますね。ただし放流物は少なく感じます。

数を釣るだけなら役場付近~南日裏、みたらい~川迫ダム、洞川方面がオススメですね。人は少ないのでのんびり釣るなら本流もありです。

渓流入門は奈良店までお気軽に御来店下さいませ。

お問い合わせはスタッフ石川及び松原まで

ショップニュース一覧を見る