「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

あまがさきてん 尼崎店

ショップニュース

2017年10月21日その他・お知らせ

武庫川シーバス釣行!

釣行日 2017年10月19日

 

武庫川がホームの地元アングラーの友人に連絡すると

どうも 武庫川シーバスが絶好調 らしい。。。

 

夏の間は他の釣りしててシーバスは久しぶりの私。。。

ガイドしてもらうことに!

 

この日は18:30が満潮!

水位も高く、ここから下げ!

なかなかよさそうな潮加減!

 

18時に待ち合わせて釣場へ到着。

 

護岸いっぱいまでの水位、これに適度な濁り!

 

時折、小型っぽいがボイルあり!

 

スリムな14cmのミノーをキャスト。

よさそうなラインを数投するも無。

 

ルアーのサイズを落して、少し波動強めのミノー。

 

すぐにヒット!

シーバス 71cm

 

画像撮って

キャストすると

またヒット

連打!

 

今度も70cm

なんか地味な画像

おうちゃくせんとちゃんと手でもって写せばよかったかな?

 

もう満足なんで友人とダベりながらの釣り。

今度は足元でヒット!

 

しかし バレ・・・

 

リアフック1本掛かりでフック伸びました。

食ってくるは良型なんでフックは太軸じゃないとアカンですね。

 

友人もヒット

60cmくらいか?

その後もまわりでは数本釣れていました。

 

近くで釣っていた兄さんは75cm

 

只今、武庫川シーバス絶好調!

ベイトはイナッコです。

12cm~10cmくらいの流れに強いミノーがオススメです!

 

次の日

同行した友人からLINEで画像が送られていきました。

武庫川ではないですがその周辺での釣果。

短時間でシーバス2本。

これはベイトがカタクチイワシらしい。

今日の雨でかなり増水すると思います。

この増水が引いていくどこかの段階でめっちゃ釣れる日があると思いますよ。

 

今週、今度は私が別の友人をガイドする番!

うまくいくやろか?。。。。  スタッフ田野

ショップニュース一覧を見る