「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

あまがさきてん 尼崎店

ショップニュース

2017年7月9日その他・お知らせ

淡路島 キス釣り

淡路島にいってきました。

行ったついでのキス釣り夕方5時から2時間半プラっと釣行。

 

南淡路 津井のサーフ

ここは小さいの混ぜれば数が釣れる釣場です。

 

1投目

3本鈎で遠投。

投げるのが好きなもんで・・・

 

1投目から2匹

釣れるのは3色50~80m

 

遠投は控えて鈎を6本鈎に変更。

3色あたりを重点的に!

小さいけど5連 6連でも釣れました♪

 

暗くなる前に少しサイズアップ。

チロリと石ゴカイを使いましたが断然チロリに反応がいいですね。

 

画像のキスは少し間引いてますが

2時間30分で40匹釣れました。

 

ルアーロッドでも届く距離で釣れますので手軽に楽しめますよ。

8月すぎてくると数が出にくくなるので今がおすすめです。 

 

投げ釣りはキャストする事とブルルッと震えるアタリが気持ちいいですね~ スタッフ田野

ショップニュース一覧を見る