「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

あまがさきてん 尼崎店

ショップニュース

2017年3月16日おすすめ商品

シマノ新製品電動リール 電動丸プレイズ800入荷!

シマノ電動リールのベーシック

電動丸プレイズシリーズ 800サイズがモデルチェンジ

 

前モデルと何が違うのか?

モーターが変更 パワーアップ

ムテキモーター搭載

前モデルがシマノ巻上げ力27kg

新型プレイズのシマノ巻上げ力は・・・

49kg

 

電動リールの使い勝手の一つは巻上げパワーの差

正確にはトルクです。

魚掛かってパワーレバー全開で巻上げることは少ないと思います。

実際はハリス切れしないように  魚の口切れしないように加減してパワーレバーも

6割~7割ぐらいで巻上げることが多いですね。

その時にはパワーレバー巻上げ位置なりにトルクも落ちるんです。

なので巻上力49kgもいらんやん!と思っても数値が高い方が実際に魚とのやり取り

する時にはトルクがある方が微調整がしやすいということになります。

 

この新型、電動丸プレイズ800 49kgの巻上げ

小さいボディーながらかなりパワフルで使えますね~ スタッフ田野

ショップニュース一覧を見る