「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

いまばりてん 今治店

パート・アルバイト募集中

ショップニュース

2017年5月17日その他・お知らせ

マツイカ調査!!

5/15(月)愛媛県今治市の富田新港にマツイカ釣りに行って来ました。

 

釣り方は、テーラを使用したウキ釣り(2段仕掛)。

 

22時過ぎに釣り場に着き、スタッフ垣下と合流。1投目から乗ってきたが足元で落ちてしまったとのことで急いで準備。

 

周りは、明かりを焚いてマツイカをすくう方やタチウオ狙いの方などで人は多い状況。

 

準備ができ釣り開始。

 

まあまあな速さで右へ流れていたが、少しすると流れが穏やかに。

ゆっくり流れていたウキが止まり、違和感を感じたのでとりあえず竿を煽ってみると重みが!慎重に巻いてくると、なんとダブルHIT!

サイズは、全長で手の平ぐらいと大きくはありませんが幸先のいい出だし。

 

 

そうこうしていると周りの釣り人がどんどん帰って、流しやすくなるも初めのダブルHIT以降、まったく反応無し。

 

時刻も12時をまわり、そろそろ帰ろうかなぁと思っているとウキが水中に!やっとキタと意気揚々で巻いてくるとなかなかの重量感!もしや(苦笑)、はいチイカ(シリヤケイカ)でした~。

きりが良いのでここで納竿。

結果は、2時間ほどで2匹と寂しい釣果に終わりましたが、まだまだ

これから!

 

当店では、オリジナルの仕掛けセットをご用意いたしておりますので是非ご来店お待ち致しております!

ショップニュース一覧を見る