「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

うわじまてん 宇和島店

ショップニュース

2017年11月17日その他・お知らせ

強風の御五神島に釣行!

御五神島へ釣行してきました。

出船前、船頭さんから一言『船酔いしないよう 気をつけてね~っと!』
言うだけの事はあって、この日はポイントに付くまでに同船者が4人もダウン・・・

釣場に到着し、さぁ~ 気分をかえて一投目!
ピトンに竿を置き、竿先を眺める。強風のせいで、大きく竿が揺れアタリか風か分らない。
仕方なく手持ちにして待っているとアタリが!
丁寧に送り込んでやると、竿先が突っ込んだ!良く釣れているサイズのイシガキダイ。

今日は、竿が揺れてるのが魚に伝わっているのか、イシダイらしきアタリが一度も無い。
お土産も確保できたし、前々から試してみたかったユムシのぶっ込み釣りにチャレンジ!
どきどきワクワクの時間!
だが、潮流の流れが速くなり根がかりのオンパレードで終了。
次の機会まで持ち越しとなりました。

今の御五神島の状況は、シマアジや尾長グレ、青物が回遊中!
イシダイも一発チャンスがありますよ!

ショップニュース一覧を見る