「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

ながはまてん 長浜店

ショップニュース

2017年11月15日その他・お知らせ

海上釣堀に行ってきました。

こんにちわ。スタッフの片岡です。

今回は、三重県引本の「貞丸」さんにお世話になり、海上釣堀を楽しんできました。

当日は、水温が高く底でのアタリが中心で、朝一は、7.5mで真鯛が連発!!その後は、8.5mに移動。

エサは、「黄色のムキエビ」、「ササミ」が中心。底を狙っているとアタリはありますが、なかなか掛かってくれない、バレてしまうなどの状況が続くなか、青物の放流。

エサを活きアジに変更し、棚を探っていくと、7.3m付近が最もアジが暴れるので、その棚で固定。

アジは、追われているようで暴れるのですが、なかなか喰ってきません。アジのチェックに仕掛を上げた瞬間、コツンとしたアタリが・・・・

再度、投入し、アジを引っ張り回すような感じで誘っていると、止めた時に浮きが上下に、その瞬間ズボーとウキが水中へ!!!

上がってきたのは、カンパチ!青物が釣れて、ホッと一息。

その後も渋い状況が続きましたが、手前のネット際8mでアタリが多く、スッポ抜けもありましたが、やっと掛かった魚は、シマアジ。もう1枚と同じ場所に投入すると、また、アタリ!!今度は、明確に穂先が入り、上がってきたのは、ハタマス!!

数は、それほど出ませんでしたが、放流された魚種は釣れた楽しい1日でした。

その他、詳しくは、スタッフまでお気軽にお問合せください。

ショップニュース一覧を見る