「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

はだのてん 秦野店

ショップニュース

2017年3月21日その他・お知らせ

2夜連続!西湘ライトソルトに行って来ました♪

3/19仕事終りに一人ゴロタしてきました♪

タイミング的には満潮からの下げ三分ほどで

教科書通りなら絶好のタイミング♪

 

しかし全くと言っていいほど流れが効いておらず3.5gジグヘッドではポイントに届かず、5gでは根掛かる最悪な状況(TT)

ならば!

と、シンペンに替えるも横風で流されコントロール出来ず(TT)

しかも、珍しく先行者数人とバッティングしたので

この日はゴロタは諦め港へ!

 

港も状況は変わらず、1時間ほどチェックし

この日は終了としました。。。

 

 

 

 

あけて翌日!

この日は平塚八幡店 O店長と当店メバル王も参戦!

王は出勤だったので終る頃にお迎えにあがり、車内で作戦会議しながら

O店長の待つゴロタへ♪

先行していたO店長に状況を確認すると

前日と状況変わらずでパっとしない様子・・・・

 

O店長はエントリー場所からかなり歩いており

さすがにエキスパート O店長が叩いた後をやっても

釣る自信がないので

私とメバル王は逆サイを攻めることに!

 

しかし、

 

いや、やはり

 

状況は悪く、もうじき満潮というタイミングながら

潮は効いておらず

 

私は10投ほどで見切り早々のOFF(笑)

 

一方、メバル王はこの日も

ビュンビュンフルキャスト♪

 

わりと真っ暗なポイントですが離れている王が

どの辺にいるか音で分かります(笑)

 

しかし成長した

 

いや、進化中のメバル王から

「潮、効いてないね~」と驚きの発言!!!!(笑)

 

昨年末に衝撃のライトソルトデビューしてわずか3ヶ月で

かなりの回数の釣行を重ね、それなりに経験値を積んだ

メバル王、山下!

 

ちゃんと潮を読めるようになるまで1人釣行を重ねた根性にリスペクトです♪

 

 

しかし潮を読む能力を得たメバル王、山下でも

さすがに潮を変える能力は備わっていないようなので

 

O店長と合流しゴロタを諦め港へ・・・

 

まあ港に来たからと言って

前日と同じような状況ですので釣れる気はしないですが・・・・(笑)

 

いつもの1級ポイントが空いていたので

3人でビュンビュンしますが異常なし!

 

今度は別のポイントに移動し

またビュンビュンしましたが小さいアタリがあったのみ・・・

帰り際にブログネタを王にお願いし

王がルアーチェンジしている間に

結んであったメタルジグで足元を探ると一発でカサゴ来ました♪(笑)

 

まだリーダーを組んでいたメバル王でしたが

私「もう釣れたからいいや!」

王「えぇっ~~~~~~~!!!」

 

ということで帰路に着きました(笑)

 

次回は

「メバル王、遂に尺メバルを獲る!!(仮)」の巻

 

お楽しみに~(笑)

今回、ボウズだったので写真だけでも(笑)

ショップニュース一覧を見る