「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

せんだいみやぎのてん 仙台宮城野店

釣り情報

‘16 04月06日

登録日:2016年04月08日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(宮城県):2016年04月06日の釣果

晴れ

タナゴ 3 - 4 cm 合計 11 匹
タモロコ 4 - 5 cm 合計 3 匹
釣り場
釣り人 むらっちょ

久しぶりにタナゴを釣ってきました。昨年の大水が出たのかポイントが変わって釣行2回目にしてやっと探して少しだけ釣れました。小さいのがほとんどで色もまだあまり出てないけどこれから育ってくれるといいですね。釣れる場所が無くなってきてとても悲しいですね。

■ロッド:幻光167 ■エサ:黄みネリ

‘16 03月28日

登録日:2016年03月30日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(宮城県):2016年03月28日の釣果

晴れ

ワカサギ 9 - 11 cm 70 - 316 匹
タモロコ 8 - 10 cm 1 - 2 匹
釣り場 岩洞湖
釣り人 むらっちょ

今シーズンラストのワカサギ釣りに行ってきました。氷上釣りは終わっているので今回はドーム船です。氷上釣りの前回、前々回と不発でしたが・・・今回はバッチリです!私のドーム船釣果記録を大きく伸ばした316匹!この時期では上出来すぎでしょw朝一は3番船に乗ってスタート。アタリが9時以降止まり加減だったのでお昼前に2番船へ移動。移動後はそれほどアタリも止まらずコンスタントに釣れました。今年から始めた方も91匹と良い釣果でした。この日は全体的に釣果が良かったようですが特に2番船が良かった感じです。平日は移動も出来狙い目です!ドーム船は5月頃までやってるので予約状況を確認してから行かれてみてはどうでしょうw

■ロッド:わかさぎの蔵 ■リール:わかさぎの蔵 ■ライン:PE0.125 ■仕掛:ハヤブサ 瞬貫ワカサギ 5本 1.5号 ■エサ:紅サシ

‘16 02月29日

登録日:2016年03月01日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(岩手県):2016年02月29日の釣果

雪一時雨

ワカサギ 8 - 11 cm 15 - 17 匹
タモロコ 6 - 9 cm 合計 6 匹
釣り場 岩洞湖
釣り人 むらっちょ

また岩洞湖へ行ってきました!今回は強風・雨予報だったので小石川に入りました。開始直後は魚影もありましたが・・またはずしちゃいました・・。
移動するにも外は荒れて移動もできず・・結果は前回とそれほど変わらず終了><
3月のラストスパートにかけます・・。
皆さんに注意です。今回、救急車が何台か来てました。寒い所での釣りなので防寒対策は必要ですがテント内の換気は意識的におこなって下さいね。悪天候時には特に締め切りしがちになるので要注意でよ。眠気がでる・あくびがでる・呼吸が浅くなる・会話が少なくなるなどの状態になってる時は酸欠に注意です。安全に釣りを楽しんでくださいね!

■ロッド:ワカサギの蔵 ■リール:ワカサギの蔵 ■ライン:PE0.125 ■仕掛:ハヤブサ 瞬貫ワカサギ 1.5号 ■エサ:紅サシ

‘16 02月25日

登録日:2016年02月26日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(岩手県):2016年02月25日の釣果

晴れ時々曇り

ワカサギ 7 - 11 cm 10 - 28 匹
釣り場 岩洞湖
釣り人 むらっちょ

氷上ワカサギ釣りに行ってきました!
今年は解禁が遅れ・・行くチャンスもズルズルと遅れ・・w気がつけばもう終盤戦!
ゆっくり粘れば50匹くらい釣れるかな?と予想していましたが・・あまかった。
魚影も少なくアタリガ無い!食わない!そして魚影が消え終了。
晴れていたので寒くなかったですが・・釣果が寒かった。
サイズはこのエリアだったから?当年魚がほとんどでした。
帰りにレストハウスに寄り釣果確認。対岸60~70匹前後、ワラビ平130匹前後、小石川100匹前後、第三~第四ワンド100前後で書き込みありました。
監視員さんの話だと全体的にはやはり釣果が伸びていない様子。
次回に期待です。

■ロッド:ワカサギの蔵 ■リール:ワカサギの蔵 ■ライン:PE0.125 ■仕掛:ハヤブサ 瞬貫ワカサギ 5本 1.5号 ■エサ:紅サシ、ミニラビ

‘15 12月07日

登録日:2015年12月08日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(宮城県):2015年12月07日の釣果

晴れ

ヒラメ 40 cm 合計 1 匹
釣り場 仙台サーフ
釣り人 ヨッシー

天気予報が良かったので、サーフにヒラメ釣りに行ってきました。最初は七北田川河口付近でやっていましたが、アタリも無く場所を移動。この辺りのサーフは遠浅なので、ルアーをスピンビームにチェンジし大遠投、底を取りリールを巻き始めるとスグにアタリが・・・。
さすがスピンビーム!!
2時間程の釣行でしたが、ヒラメの顔が拝めて大満足です。12月に入りかなり気温が下がってきています。防寒対策は万全にして釣行しましょう!

■ロッド:96ftサーフロッド ■リール:シマノC3000 ■ライン:PE0.8号リーダーフロロ16lb ■ルアー:シマノ スピンビーム 

‘15 11月09日

登録日:2015年11月11日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(福島県):2015年11月09日の釣果

ワカサギ 5 - 10 cm 35 - 141 匹
釣り場 桧原湖 GH目黒さん
釣り人 スタッフ高橋

11/1に解禁した桧原湖のワカサギ釣りに行ってきました♪紅葉も終わり日々寒くなっていく中、さほど寒くなく快適に釣りを楽しめました。今回は、クリークさんのNEW穂先「目黒SP#2~#4」#3をメインに、バリバスの穂先先調子の物などを使いました。またマルキューさんの「寄せっこ」も使用!クリークさんの穂先の掛けやすさ!寄せっこの威力を実感!魚探に反応が有るが釣れない?こんなときに「寄せっこ」付けて見ると魚にスイッチが入り釣れ始まります。気持ち多点掛けが多くなるような!?ターンオーバーが始まったようで釣果は伸びませんでしたが、これから本番を迎えるワカサギ釣り、皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか♪

■ロッド:クリーク 目黒SP#3 ハイブリット など ■リール:疾風 2丁 ■ライン:サンライン ワカサギPE 0.2号 ■仕掛:ダイワ 電動ワカサギ ハヤブサ瞬貫 OEM ドーム船 各1~1.5号 ■エサ:サシ紅白  寄せっこ

‘15 11月04日

登録日:2015年11月05日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(宮城県):2015年11月04日の釣果

晴れ

ヒラメ 45 - 55 cm 1 - 2 匹
釣り場 仙南サーフ
釣り人 ヨッシー他1名

サーフのヒラメ釣りに行ってきました。天気、波など申し分ないくらいに穏やかで、今年サイコーの釣り日和でした。朝のうちはデュオビーチウォーカーハウル27gを大遠投していましたが、アタリも無く、ボトムに当たってしまう為、思い切って14gに変更!ルアーが動く最低のスローリトリーブでボトムスレスレをリトリーブ。波打ち際で52cmが喰って来ました。ハウルはスローリトリーブが良いようです。釣友のA名人さんも流石です!シマノスピンビームで2本立て続けに釣っていました!!
天気、海の状況にもよりますが、まだまだいけます。皆さんもチャレンジしてみてはいかかでしょうか!!

■ロッド:サーフ用ロッド96ft ■リール:シマノ 3000番 ■ライン:PE0,8号 リーダーフロロ14lb ■ルアー:デュオBWハウル14g、シマノスピンビーム

‘15 10月19日

登録日:2015年10月23日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(宮城県):2015年10月19日の釣果

晴れのち曇り

ヒラメ 35 - 50 cm 合計 6 匹
メバル 25 - 28 cm 合計 2 匹
アイナメ 25 - 35 cm 合計 5 匹
サバ 35 - 40 cm 合計 6 匹
釣り場 仙台湾
釣り人 スタッフM.S

初めてのひとつテンヤに行ってきました。元々は真鯛をターゲットにしていたのですが、当日は風が強く、予定していた真鯛を断念。五目釣りへと変更し、漁礁へと向いました。全体としてはヒラメをはじめ、メバル、アイナメ、サバが釣れていました。私はヒラメ一枚という釣果に終わりましたが、初船釣り・初テンヤ・初ヒラメと初めて尽くしの釣行だったので、一枚でも満足のいく結果でした。次回は真鯛の顔を拝んでやりたいと思います。

■ロッド:ワールドシャウラ2701FF ■リール:ステラ2500S ■ライン:PE0.8号+リーダー4号 ■仕掛:テンヤ8~10号 ■エサ:テンヤエビ

‘15 10月15日

登録日:2015年10月16日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(宮城県):2015年10月15日の釣果

晴れ

アイナメ 22 cm 合計 1 匹
メバル 10 - 13 cm 合計 8 匹
アナハゼ 10 - 15 cm 合計 3 匹
釣り場 七ヶ浜
釣り人 むらっちょ

メバルロッドを片手に七ヶ浜を周ってきました。時間的に干潮でしたが水位はあるのでイケル?大丈夫かな?と思いましたが干潮では足元が1.5M・・・ほぼリーダーのみで釣りをしてる感じです。アタリも遠くやっと釣れてきたのがアナハゼwアナハゼはいつも元気なようですwお昼頃に潮が動き出しアタリが出だしたのでコレか時合か!と思いましたが・・風がピュー・・。えーー港内が荒れ模様?wライトゲームの辛いところですね・・w

■ロッド:メバルロッド ■リール:2000番 ■ライン:PE0.2 リーダー5LB

‘15 10月11日

登録日:2015年10月12日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

仙台宮城野店(宮城県):2015年10月11日の釣果

曇り時々雨

アイナメ 20 - 25 cm 合計 8 匹
アナハゼ 10 - 15 cm 合計 6 匹
メバル 10 - 13 cm 合計 2 匹
タケノコメバル 12 cm 合計 1 匹
釣り場 七ヶ浜
釣り人 むらっちょ

こちら堤防ライトロック情報です。同日にハゼ釣りをしている中ワームでアイナメを狙ってみました。20~25cmクラスのコナメ(アイナメ)が活性高くなってます。それと同じくらいアナハゼの猛攻を受けますw潮の動きと時合でメバルも活性が高くなります。今回はサイズより数狙いでメバル用で小さめのワームを使用しましたがビックワンを狙うなら2.5~3インチのワームで攻めるのもありです。ロックフィッシュもシーズンINです!

■ロッド:メバルロッド ■リール:2000番 ■ライン:PE0.2号 リーダー5LB

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果