「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

上州屋ニュース

2018年8月10日お知らせ

2018年相模湾キハダマグロ・メジ・カツオ、本格シーズンいよいよスタート!

連日の猛暑が続く8月1日、相模湾をさらに熱くするコマセで狙うキハダマグロ、カツオが今年も開幕!例年数多くのキハダマグロ、メジ、カツオがキャッチされる本格シーズンが到来しました!

相模湾で良型マグロ、カツオを狙おう!

毎年大人気のキハダ・メジ・カツオ、相模湾上には恒例の船団が!(鶴ヶ峰店釣果情報より)

マグロ、カツオを狙えるポイントは全国各地に存在しますが、人口900万人を超える神奈川県下から直接大物狙いが出来るのは“相模湾”ならでは!長井、葉山、小坪、片瀬、茅ヶ崎、平塚、大磯、小田原など都心から程近い港から出船して、大物マグロを狙える全国屈指の人気スポットです。

マグロ・カツオの釣り方はルアーやフカセ釣りなど様々ありますが、人気のコマセ釣りが解禁となる8月を迎えれば本格シーズン到来!概ね10月下旬頃まで、連日の釣果情報が見逃せない日々が続きます!

近海大物の頂点!キハダマグロ!

ルアーで24kgのキハダマグロをキャッチ(上州屋新宿店釣果情報)

かつては沖縄などへ遠征しないとお目にかかれなかった大型キハダマグロ!ここ最近は毎年相模湾に出現して平塚~大磯沖など、首都圏の身近な海域で多数の釣果が出るようになりました。今やすっかり夏のビッグターゲットとして人気が定着しています。

2018年今シーズンも既に相模湾で20kgクラスのキハダマグロがキャッチされており、今後更なる大物の回遊に期待が持てます!また、キメジと呼ばれる10kgクラスまでの魚であれば、相模湾以外のエリアでもカツオに混じって釣れるため、より出会える可能性の高い人気のターゲットとなっています。

カツオ狙いのご案内!

3kgクラスのカツオ釣果(戸塚原宿店釣果情報)

黒潮の申し子として日本人に馴染み深いカツオは毎年夏になると相模湾沖に大きな群れでやって来ます。同じ大きさならマグロよりパワフルと言われる弾丸のような走りは多くの釣り人を魅了!釣りたての食味も最高で、夏の相模湾の主役と言える人気の釣りモノです!

カツオは回遊範囲が広く、お隣の駿河湾や東京湾口、房総沖、常磐沖などでも幅広く人気ターゲットとなっています。釣り方、狙い方はそれぞれの地域、船宿によって異なりますので、ご不明な点は最寄の上州屋各店スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

マグロ・カツオを釣るなら上州屋各店にお任せ下さい!

例年相模湾のマグロに並ならぬ情熱を捧げる上州屋戸塚原宿店とマグロ・プロスタッフ加藤!

こちらは神奈川県下でマグロ・カツオ用品最大級の品揃えを誇る上州屋戸塚原宿店!2018マグロ・カツオ迎撃体制はもちろん万全です!他店では見られないような専門用品の取り扱いも多数!ご不明な点はマグロ・プロスタッフ加藤まで何でもお気軽にご質問下さい!

おススメの仕掛け各種を取り揃えてお待ちしております!

もちろん、その他の上州屋グループ各店でも実績の仕掛け各種を取り揃えてマグロ・カツオにチャレンジされる皆様のご来店をお待ちしております!今年もマグロ・カツオのことから上州屋グループ各店までお気軽にご相談下さい!

【注】※相模湾向けのマグロ・カツオ用品は主に神奈川県下の上州屋グループ各店および、隣接する都県各店にて取り扱いがございます。※品揃えの多寡は店舗により差があり、一部店舗では取り扱いのない場合がございます。※時期により品揃えのボリュームが変わる季節用品ですので、初めてのご来店の場合は予め各店までご希望の品の有無をご確認頂きますようお願い申し上げます。